ベビさん7ヶ月ちょっとになりました流れ星

 

 

 

 

7ヶ月の成長:

カメラ向けると笑ったり、舌を👅出したりします。

お座りもしっかりできるように。(支えてあげないと倒れちゃう)

後ろにハイハイもできるように。 360度回転は簡単に。 

なんでも口の中に入れてチェック。 (おちおち携帯の充電コードなど置いておけない)

ミルク1日20−30オンス飲む。

夜8−9時頃寝て、夜中に1−2回起きるけどおしゃぶりあげるとすぐ寝てくれる。

朝は8−9時の間に起きる。

仕事から帰ってきたママかパパの顔を見ると、めっちゃ笑って、手足をバタバタさせる。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

6ヶ月になった頃から、授乳を少なくして(仕事復帰してからは、嫌でも少なくなった)7ヶ月になったと同時に、断乳しました。 寂しいいけど、仕事しながらじゃ難しいのでしょうがない。 目標は半年だったので、半年はほぼ完母でこれたので良しとしよう!って感じです。 同僚のアメリカ人からはみんなに、半年やったら上等よ〜! 私は2ヶ月だけ、とか最初から完ミだったよ!とか言われ、気持ちが楽に。

 

 

 

 

 

アメリカ人の方が授乳期間って断然短いと思う。 けど、これって産休が短いからだと思う。 日本だとみんな1年くらい授乳するもんね。

 

 

 

 

 

せっかく授乳も軌道に乗ってたけど、仕事してなかったら1年くらい続けたかったな。 

 

 

 

 

 

断乳して一番嬉しい事は。。。

 

 

 

  

お酒が飲める〜ルンルンコーヒーもガンガン飲める〜。

 

 

 

 

この2つでしょうかニヒヒ

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

 

 

 

日本に9月に帰省した時に、たくさんお祝い頂いて持って帰りきれなかったので初めて、船便で送りました。

 

 

 

 

ケチって船便にしたら2ヶ月以上かかって、無くされたのかとハラハラしたので次は絶対に船便避けようと思った。

 

 

 

 

 

これがちょっと前に届いたベビさんのお祝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに離乳食、相変わらずあまり進んでないです。。。 バナナとリンゴのみチーン

人参は何回トライさせても嫌いらしく、オエーっとなってしまう。 プルーンもイマイチ。

 

 

 

 

 

作る時間なくて、バナナと人参以外は今の所、ベビーフード。 母失格? もっと手作りしないと。。。

 

 

 

 

 

 

離乳食スターターキットの中に入っていたレシピを見ながら、人参を作ってみた。 これ

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人参レシピの内容をトロイ君に説明すると、カツオ節を入れて〜の時点で、

 

 

 

 

 

「カツオ節〜!!!???」ゲッソリゲッソリゲッソリ とかなり変な顔されました その反応を見て爆笑してしまった。笑い泣き

 

 

 

 

 

そうだよ!これでダシとるんだよ! と説明したけど、アメリカ人にダシとか説明してもわかるわけないかニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

このレシピ使ってもっとバラエティ増やさないと。。。

 

 

 

 

 

 

明日はまた仕事。 チーン。

 

 

 

 

 

 

そういえばフルタイムを辞める件、まだ具体的にいつか決めてないんです。 え?これって、いつものダラダラ続ける系?とゆー意見が聞こえてきそうです。。。

 

 

 

 

 

では、またグリーンハーツ