アメリカ人の同僚、サブリナとの会話。

 

 

 

 

 

アリーは何の野菜が一番好き?と聞かれ、

 

 

 

 

一番かわからないけど、昨日食べたナスがめちゃくちゃ美味しかったから

 

 

 

 

 

「ナス(Eggplant)は大好き!」と答えると、

 

 

 

 

 

 

彼女。

 

 

 

 

「何それ?!」

 

 

 

 

 

 

え? (  ゚ ▽ ゚ ;) ナスだよ! 茄子! Eggplant だよ! と言うと、

 

 

 

 

 

彼女「Eggplant〜?! 聞いたことない!」 と。

 

 

 

 

 

Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

あんな美味しい、ナスを知らない人ってこの世にいたの?! 

 

 

 

 

 

 

それに対して私が、めちゃくちゃ驚いてると、他の子も会話に混じって、その子はナスを知っていた。(ホッとした(゚Ω゚;))

 

 

 

 

 

彼女は、「その、茄子って、どんな食感? 美味しいの? 何色?」と質問攻め。

 

 

 

 

 

 

ググって写真を見せると、 「あ〜、何か見たことあるような。」と、いまいちピンとは来てなかった。

 

 

 

 

 

ブロンドの、トランプ大好きの、生粋の白人アメリカ人の彼女、

 

 

 

 

ナスを知らなかった。。。。

 

 

 

 

軽く衝撃的だった。(☆。☆)  ところ変われば、野菜も変わる?!

 

 

 

 

まぁ、アメリカではナスって家庭であまり頻繁に出るような野菜ではないかも。。。

 




一年ぶりくらいに炊き込みご飯作った。 

{D6D93BEA-FE63-417E-8F8A-24EF8B837AF0}



味が薄め。。。 チーン。
大好きな母の炊き込みご飯の味には、一生かけても真似出来ないような。。。


{D87CDDE9-DF6A-4774-A0BC-0D98F80FB8FC}