すっかり面接のその後を報告?するのを忘れていました。。。(^▽^;)




結局、例の一番働きたかった病院からは




2週間後に、





「今回は、もう少しだけ経験が長い人を採用させてもらうことにしました」




と、レスリー、スーパーバイザーからメールが。(ノ_-。) 




チ‐ン。。。




でも残念だけど、落ち込んではいないのです。




なぜかって、あんな大きい病院(働くのが夢の)からたったの1年弱のERの経験しかないのに




面接の連絡がきただけ、自分の中ではすごい事だったし、




今後、経験を重ねていけば、可能性はあるってことだし。




「石の上にも三年」とゆうことわざがあるように、もう少し経験を積んでからまたトライしたいと思ってるのです。(‐^▽^‐)。




後から知ったんだけど、今働いてるERの同僚も同じ病院にやっぱりアプライして面接までこじつけたらしい。




彼は、私より1年経験が長く、ERでの経験が2年と勿論、学士号もち。




その彼も、私よりも数ヶ月まえに同じところを面接して、結果は。。。




駄目だったらしい。 彼は、「もう少し、トラウマ(外傷)の経験がある人を雇いたい」




と言って、受からなかったとか。




彼より、ER経験が1年浅い私が受かるわけないよな~と、妙に納得。 




しかも、私もトラウマの経験はない、全く彼と同じところで働いてるわけで。。。




それを聞いて、余計心は軽くなった。 やっぱり、トラウマセンターでの経験がないと難しいんだろうな。(・・;)



彼の面接の話を聞いた、同僚が「でもさ、面接にこじつけただけでもスゴイよね~」って言ってた。 私もやっぱり、大学いかないとな~って。
(私も面接したことは、同僚には秘密)




それを聞いて、そうだよね、面接の連絡あっただけすごいよね、




自信を持とう!




と思ったのでした。








それからあの面接の後、駄目だとわかってから、すぐに就職活動開始!





家から近めの、病院の求人を発見。





一つは海の近くの病院。 




もう一つは、憧れの「トラウマセンター」がある病院。




二箇所の病院(両方ともER) に、アプライしたら。。。。





なんと! 両方から連絡がすぐにきて、




実は違う病院、二箇所から面接の連絡がきて、いってきました!




次回は、二番目の病院の面接についてアップします。




また面接~。




ドキドキ(*゚ー゚)