滋賀いちご狩り | 森のblog

森のblog

3回目ワクチン以降の不調で神経難病に怯える毎日です。

冷たい雨と激しい風の中、いちご狩り決行いたしました。


随分前から予約してたし、ハウスの中は大丈夫だろうと思ってたのですが、車からハウスまでとハウス間の移動でずぶ濡れになりました。


でも、いちごは甘くてとても美味しかったです。


私は酸っぱいものが苦手で、いちごでも練乳をかけて食べたい方なのですが、そんな私でもそのままでパクパクいけちゃうくらい甘かったです。






アウトレットがすぐ近くなので、帰りに寄る予定でしたが、吹き曝しの中の買い物はキツイ。


しかもガレージに入る車の大渋滞を見て、おそらく建物から随分離れた駐車スペースしか空いてないだろうと予測して、アウトレットは諦めて、少し走ったところにある琵琶湖大橋のたもとの大きな商業施設に行きました。


そこで珍しく白波を立てて荒れている琵琶湖を眺めながらフードコートで遅めのランチを食べて、暗くなるまで遊んで帰りました。


歩数は5000歩くらいでしたが、孫たちと追いかけっこしたり、けっこう動きましたが、疲れは残ったものの、筋肉の違和感は感じられませんでした。


幸せな1日でしたが、洋服に興味を持ち始めた孫に、服を大量に買わされてお財布は寂しくなりました。


とは言ってもGUなので大した金額にはなりませんでしたが…口笛


このままGUが好きなままでいてくれ、と願うババなのでした。