ご意見が聞きたいベッド選び | 森のblog

森のblog

3回目ワクチン以降の不調で神経難病に怯える毎日です。

この度、ベッドを買い替えることにしました。


この3年間、譲り受けたお古のベッドで寝ていました。

そしてサイズはセミシングルサイズ。

シングルの幅が97センチなのに対してセミシングルは80センチです。

(2回落ちました笑)


ただでさえ睡眠が浅くなってきているので、そろそろ寝心地のいいものをと思い、買い替えることにしました。


そこで悩んでいるのがマットレスです。

フランスベッド、シモンズベッド、エアウィーブ、西川エア、ニトリなど、色々見て回り、片っ端から座ってみて「目が肥える」ではなく「お尻が肥えて」きました。


しかし実際に一晩眠ってみないと、自分に合うかどうかわかりません。


お値段は安いに越したことはないけれど、それと同時に、私にとっての迷いどころは、基本中の基本である、低反発か高反発か、つまり「柔らかいか硬いか」というところです。


ショールームでゴロゴロしてみて、痩せている私には硬いベッドは落ち着かない感じがしましたが、それとは逆のふわっと包み込まれるような柔らかいマットレスに心奪われました。


しかし店員さん曰く、歳をとって筋力がなくなってくると高反発の方が寝返りが打ちやすいらしいのです。


加齢ももちろんだけど、もし近い将来病気になって体の自由が効かなくなってくるなら、そのことも考えて高反発にした方がいいかもしれないし、その時はその時でまた考えることにしてとりあえず柔らかいので寝てみるか…とか。


迷ってます。


皆さんはどんなマットレスで寝ておられますか?


もし買い替えるならどんなマットレスを選びますか?


ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。