ルーが昨日で8ヶ月になりました。
体重 66.4lb / 30.1kg。
先月から4.4lb増です。
先月まで、毎月8-9lbくらいずつ増えていましたが、さすがに落ち着いてきました。

1ヶ月くらい前から、それまでものすごかった食欲が落ち着きました。

今までは、ご飯のアラームが聞こえると、耳を立て、目を輝かせて所定の位置に行き、ヨシの合図とともにすごい勢いで食べていたのに、
最近は朝はあまり食欲がなく、ボウルにご飯を入れてもすぐには食べ始めません。
お昼近くになってやっと食べる感じ。

そして、今まではすごい勢いでガツガツ食べ、噛みもしなかったので、スローフィーダーに入れて与えていたのに、最近はちゃんとカリカリ噛んでいるので驚きました。
なので、普通のボウルに戻すことに。

それまでスローフィーダーでないと、30秒ほどで食べ終わっていたのが、4分ほどかけてゆっくり食べています。
今までと大違い。成長も食欲も落ち着きました。
それでも、1日の食べる量は250cc x 6と、相変わらず多いですけれどね。



先週の母の日。
家族が朝ごはんを作ってくれるということで、1番最後に起きていて、下に来ると、待ってたよ〜!と耳をペタンコにして大喜びでお迎えしてくれました。

遊ぼう遊ぼう!

なぜか、こういう時って、周りにある物を咥えてやってくるんです。
スリッパとか、おもちゃとか。
このボロボロの物は、うちに来た当時から使っているブランケット。
こんなに穴だらけにガーン



いつも、こんなふうに瞑想しながらチューチューしたり、引っ張りながらカミカミするので、ボッロボロですアセアセ
でも、息子が、「これ、ルー大好きなんだから捨てちゃダメだよ」というので、捨てずにいますタラー
確かに、小さい時からずっと気に入ってるブランケット。捨ててしまってはかわいそう。
もボロボロすぎますアセアセ


オンラインスクール中のブラスバンドの練習をする息子。
毎日はやっていないけど、最近は、マインクラフトの曲で好きな物をいくつか、楽譜をダウンロードして自分でやってみたりしています。

音がするたびに首を傾げるルー。

床でゴロゴロしてる息子を枕にするルーと、

そのルーを枕にして読書する娘爆笑

久し振りに会えたネコさんラブ

最近は、1人で外遊びの時間も多いです。
お隣さんのワンちゃんがいると、尻尾振ってフェンスのところで見てます。
他のワンコが大好き。
花粉も落ち着き、まだ蚊も出ていない、お外が気持ちいい、良い季節ですニコニコ