今日は ルーを連れて公園に行きました。
公園を一周した後、コミュニティー内の小川で水遊びです。

今日は涼しかったのですが、ルーは寒さには強いみたいです。
逆に、ちょっとでも暑いとすぐハアハアします。夏はどうなっちゃうんだろう?

公園を歩き、水遊びした後もまだまだ元気いっぱい。
なので、コミュニティーのフィールドで、最近ルーが大好きなフリスビーをして遊びました。

取っては持って帰り、を繰り返し、

3、4回に一回はキャッチできます。


何度でも遊べるみたいです。

すごい体力!

フリスビーが大好きすぎて、テニスボールに見向きもしませんでした。



夜ご飯は、外で作ることにしました。

今日は、息子がYouTubeで見たという、新しい方法での焚火です。
チェーンソーで丸太に切れ込みを入れて、中に燃えやすいものを入れて発火。大成功です🔥
息子は、発火には 乾燥機から出る綿ぼこりを使います。
これはボーイスカウトで教えてもらいましたが、本当に発火しやすいです。

メニューは、ダッチオーブンを使ってのチリ。


火力も強く、あっという間に出来たみたいです。
(私はキッチンで色々準備していたので調理は任せていました。)

いい感じにできてるニコニコ

丸太も、時間が経つとこんな感じになりました。

食後、ウインナーを棒に刺して火で炙ったものを ぶんぶん振り回して、ルーと走り回る娘(危ないなぁ!)

サマータイムなので7:30でもこんなに明るいです。

今日は、雲ひとつない青空に、ひんやりした空気でアウトドア日和でしたニコニコ