子リスのクローバーがうちに来て、3週間が経ちました。

相変わらず主食はミルクですが、
果物・野菜や、今日からは子犬のドライフードも与えています。
インストラクションには、特別な餌が書いてありましたが、手に入らなかったら子犬の餌でもいいという事なので、ルーのドライフードをあげてみたら、両手で持ってカリカリ食べていました。
これで1日6回のミルクが5回くらいですみますニコニコ

昨日は、2度目のお外に慣れる練習をしました。

地面に置くと、固まってしまって…

匍匐前進をしたので、芝生の上に置いたら、近くの低木の中に入り込んでしまって大変でした。
怖かったかな?

なので、今日は木に登る練習。

🐿この上に何があるかな〜?

🐿どうしよう?

🐿やっぱりやーめた。

🐿お母さん、ちょっと怖いよ〜

あらら〜アセアセ
私に登って来ちゃった!

その後 木の上に置いたら、

葉っぱをかじっていますラブ

ちょっと登って、
🐿 ウインク〜ウインク

🐿上の方も楽しそうだなニコニコ

さすがリスさん。
初めてでもちゃんと木に登れるんですね。
安心しました。

これ以上高く登ると私達が届かないので、
娘が「ここまでね〜」と
通せんぼしましたニコニコ