平日、学校の課題が全て終わると、最近子ども達が、ルーを コミュニティーのフィールドに連れて行きます。

公園に2人で行かせるのは 不安だけど、
このフィールドならコミュニティの住人しか来ないし、万が一ルーのリーシュが離れても、家の場所が分かっているからいいかなと、OKを出しました。


昨日は娘と2人でルーをフィールドへ。
この時分かったのですが、なんと2人とも、ここでルーと遊ぶ時、ルーからリードを外し、フリーにさせているとガーン

もー!ムカムカ
と思いましたが、ルーは、ちゃんと離れずに遊んでいたようなので、よかった!

今日もリードを外し、テニスボールでフェッチで遊びました。
隣にテニスコートがあるからか、綺麗なテニスボールがそこら辺に落ちているので、ちょっと拝借。

本当に、遠くまで勝手に行かないし、
ボールもちゃんと持って来てくれます。
名前を呼んでも、ちゃんと来てくれるニコニコ


追いかけっこ〜

何度も何度もボールを持って来て、

ちょっと疲れて来ました。

ひと休み〜。


すぐ隣に小川が流れているのですが、
子ども達、いつもここに来る時は小川にも行くそう。
今日も行こうと言われて、シャワーが面倒だな、と思ったのですが、、まあ楽しそうなので行ってみました。

ルー、大はしゃぎ爆笑

ぴょっこんぴょっこん水の中を走っていました。

やっぱりシャンプーは面倒だったので、
暖かい日だったし、外のホースで洗っちゃえ!

お腹や足を洗いたかったのに、
水を口に入れたくてしょうがないルー。

ブルブル〜アセアセ

桜や木蓮が散ると、今度は芝桜が満開です🌸


濡れたルーとお花カメラ