娘が、子リスを家の中でお散歩したいと、トカゲ用リードを持ってきました。
まさかリスには使えないでしょうと思ったけど、意外にもピッタリ。

家の中で逃げて、見つからなくなっては大変ですから、いいアイディアと思いました。

でも、いきなり広い世界に出たからか、あまり動こうとしません。

外の空気に慣らさせようと、お庭に出しました。
外でもあまり動かず。
ビックリしたかな。
ちょっとずつ慣らして行こうと思います。


日中子ども達も旦那さんも家にいるので、お散歩は任せっぱなしにしていたので、ずっと外に出ていませんでしが、
何日かぶりにルーのお散歩に子どもと行きました。

いつの間にか景色が新緑ですごく綺麗になっていました。


先日ルーに買ったチュウトーイ、すごく気に入っていつもカミカミしています。

Yの形になってるのですが、
間に自分の前足引っ掛けて、カッコつけながらカミカミしてました〜爆笑


ネコさんは相変わらずお部屋でヌクヌク。



今日、ついに州全体に shelter in place order / 外出禁止令が出されました。
うちはここ2週間ほど、家族以外との接触はしないようにしているし、食料品の買い物、散歩以外は家にいるので、あまり変化はないと思いますが、やっぱりオーダーが出されると気持ちが変わってきますね。

そして、今年度いっぱいの休校も決まりました。夏休みまでオンライン学習です。
最初、まさかそのまま夏休みまで休校なったらどうする、なんて冗談で言っていたのですが、
刻々と状況が悪くなり、学校再開が現実的ではなくなって来ていたので、当然と言う感じもします。
もし再開されても、怖くて行かせられない…。

アメリカの感染者数、死者数が毎日すごい勢いで増えていっていますが、感染者が20万人を超えたと言うことで、あまりにも数字が大きくに本当に驚いています。
怖すぎてもう外に出れない。

今までは食料品の買い物で外に出ていたけど、それも怖くなったので、一昨日ピックアップサービスを初めてオーダーしてみました。
既にピックアップ可能な日が随分先な店舗が多く、少し遠いけど2日後にピックアップできるとあった店舗で注文しました。が、注文し終わった頃には、ピックアップ可能日が2日から5日に延び。ビックリです。
それだけ利用している人が多いと言うことなので仕方がないですね。

余裕を持ってオーダーしないとですね。
これだけ待って、実際受け取ったら在庫がなくて入っていないものが多かったらショックだなぁ。

土曜日のピックアップまでは、あるもので凌ぎたいと思います。