子リスを飼育し始めて、今日で9日目です。

↓保護して数分後。
弱々しく、震えています。
クローバー🍀と名付けました。

動物病院に行った後の初めてのミルク。
目がまだ赤ちゃん赤ちゃんしています照れ

元気になって来たけど、まだ痩せっぽっち。

2日目
なかなか頭でっかち!爆笑

そして、8日目。
1日目に64gだった体重が、100gになりました。
1.5倍以上ですびっくり

ミルクを飲むのも積極的です。
🐿 早くくれ〜!

吸う力も強い!
チューチュー言って可愛いイエローハーツ

シリンジが小さいので、何度もミルクを吸い上げないといけないので、その都度このバケツに入れるのですが、簡単に脱走できる様になっちゃいました。
お腹もガリガリだったのに、こんなに丸々として来ました。↑

2時間おきだったミルクが、今は4時間おきです。
数日前から、日中のミルクは息子の仕事。

リスらしくなって来ましたニコ

ミルクの前の体重は100gでしたが、ミルク後は107g。
7gのミルクを飲みました🍼
今日9日目は、113gでした。
ミルク後だったのもありますが、どんどん大きくなっています。

昨日、初めて固形の食べ物をあげてみました。
お腹が空いていて、私の手を見るとミルクがもらえる!と大喜びして寄って来るのですが、リンゴを与えたところ、クンクンして、かじりました。

食べている姿が可愛いラブ
ガジガジしていましたが、あまり食べてはいませんでした。少しずつ練習ですね。

2日目のこの時と比べると、耳も目も大きくしっかりして来て、大分顔つきが変わりました。
すくすく大きくなれ〜キラキラ