義両親と ルーのお母さん、パイパーが来て2日目は、お義母さんとお買い物へ行ったので、2匹との公園散歩はついて行けませんでした。

パイパーが、私達がお散歩で時々会う、黒ラブのブルーベリーちゃん(可愛すぎる名前ラブ)に吠えかかったとか…びっくり
このブルーベリーちゃん、おばあちゃんワンコで、お顔が少し白くなって来ていて、おっとりとしたかわいい顔の私のお気に入りワンコですラブラブ


当たり前だけど、ママが大好きで常に付き纏うルー。

ルー: ボクも隣イイですか?

パイパー: え〜、どうしようかな〜。

ルー: 座っちゃうもんね。
パイパー: ママ(義母)と私の間に…タラー

パイパー、かなりのママっ子です。
義母が大好き。
パイパーのお顔、かわいいな〜おねがい
優しい顔をしています。
でも、息子(ルー)には厳しいアセアセ
付きまとうルーをうざがり、ちょっとしつこくすると怒りますガーン

子犬達が3週目を過ぎた頃から育児放棄っぽくなってしまったパイパー。
あまり母性が強くないのかな?うーん

毎日義母達と同じ部屋で寝てるので、今回も義両親のいる部屋で一緒にオネンネ。
甘えん坊ですね〜。



さて、義両親が来た時は、ほとんど家ではお料理をしません。
なので、外食が続き、胃が疲れましたショック

日本人にもアメリカ人にも人気のあるチーズケーキファクトリーへ久し振りに行きました。

レジ隣にあるショーケースには、たくさんの種類のチーズケーキ。
何にビックリするかって、そのカロリーです
↓右上のケーキなんて、1580カロリーですよガーン
ホールではなく、ピースです。
驚愕の高カロリーアセアセ
何をどうしたらこんなカロリーになるのかすごく不思議です。
私はカルボナーラを今回食べました。
息子のフィッシュ&チップスは、結構美味しいと思いましたが、カルボナーラはまあまあ、と言った感じかな。

未だにアメリカで美味しいと思うパスタに出会えていません。
ニューヨークの有名なイタリアンではかなり期待していましたが、「アルデンテで」とオーダーしたら、かなり芯のあるスパゲティが出てきて、ビックリしました。
その時は旦那さんのバースデーディナーだったので、作り直してもらうと一緒に出てきた旦那さんのお料理が冷めちゃうし、せっかくのバースデーディナーが台無しになる気がして、作り直してもらいなよ、と言ってくれましたが、頑張って固い麺を食べました滝汗

アメリカで 脂っこくなく、しょっぱくなく、繊細な味の美味しいパスタが食べたいです❗️

朝食は、最近近くに出来た、First Watchへ。
中はrusticなインテリアで、素敵でした。

スモークサーモン入りのオムレツをオーダーしてみました。
中に入っているサンドライトマトが結構美味しかったです。

でも、息子のオーダーしたエッグベネディクトは本当に美味しかったので、次回はこれにしようと思います。
(いつも息子のを一口もらう爆笑)


ステーキ屋さんにも行きました。
ここは来るのは2回目。混んでいるだけあって、なかなか美味しいです。
ランチでもなく、ディナーでもない 3:30頃行きましたが、結構待ちました。
最初来た時、え、何これ?床汚な!っと言ったら、旦那さんが、「ピーナッツ食べて、その殻を床に捨てるのがトラディッションなんだよ」ですって。
(ピーナッツが、お通し的に置いてあります)

ここはwaiting areaですが、レストランの床もこんな風にピーナッツの殻が落ちていました。
このレストランではそういうスタイルらしいですタラー
ピール飲みながらピッナッツをつまんで、床に殻をポイポイ捨てるのも楽しいかもしれませんね。
まぁ 私は潔癖性気味なので、テーブルにボン、と最初から置いてあるピーナツを食べることは出来ませんが。。にやり

ステーキ屋さんなので、がっつり分厚いステーキばかりのレストランでしたが、結構おじいちゃんおばあちゃんもたくさんいて驚きました。
コーラもガブガブ飲んでますしね。
アメリカ人、バイタリティーあるわけです。


私は、このアメリカンな外食続きで、義両親が、帰った後の食事は、おにぎりを食べました。
昔は、義両親の家に数日行く時は、お米持参でしたが、面倒なので今はやめました。
でも、お米を丸一日食べないと辛いです。



今回、パイパーが初めて家に来たし、ルーもお母さんに久しぶりに会えて、本当に嬉しそうでした。
パイパーが帰った後は、やっぱりちょっと元気がないように見えましたショボーン
近いうちに、パイパーに会いに行く計画を立てたいと思いますニコニコ