雪が降りました!
結構な大雪❄️
ルーの初雪遊びがこんなに早く叶うなんてキラキラ

昨日から雪の予報は出ていましたが、
昨日の様に 少し降って止むんだろうな、なんてあまり期待していませんでした。
起きてしばらくすると、パラパラと降り始め、本当に降ったね〜なんて思っていると、
あれよあれよという間にジャンジャカ本格的に降ってきて、あっという間に積もりました!びっくり

初めて雪の中で遊ぶルーは、
嬉しすぎて走り回っています!
息子と雪合戦?したり、雪食べたり。


朝のおトイレの時に、パラパラ降り始めた雪。
ルーは不思議そうにしていました。
こんなパラパラ雪でも、テンション上がってなかなか家に入りたがりませんでした。
なんか楽しいものを感じるのでしょうね音符

窓から、降る雪を眺めていたので 裏庭に出してあげたら、大はしゃぎ!
すごい勢いで階段を降りて行きました。
犬ウッヒョーイ音符
走って
走って
走りまくります爆笑

お家はまだ入りたくありません。
雪もいっぱい食べましたもぐもぐ

ネコさんも、お外が気になる!

猫あ、お兄ちゃんだ。
こんな日も半ズボン爆笑

昨日 業者さんが木の伐採をしていたご近所さんに、木のクラフトが大好きな息子は 切り株を貰えるかお伺いして、OKをもらい 雪の中ウキウキと切り株を運んでいます。
これで木のボウルを作るんですって。

娘は、雪が降り始めると、パジャマも着替えないでジャケットだけ羽織ってお友達と雪遊びへ!
その後、「そりで遊ぶから、スノーパンツはく!」と、雪用ズボンに着替え、また行ってしまいました。
ちょっと行ったところに、坂のある大きなフィールドがあります。
もー、朝ごはんも食べないで!

息子は、雪だるま作ってました⛄️

なかなかかわいいラブ
日本の雪だるまは、頭と胴体、二つの球体ですが、アメリカのは3つです。

午前中に集中的に降った雪は止んでしまい、
もうすでに溶け始めていますガーン
寂しい〜。
結局7-8cm積もりました❄️

ルーは、今日は雪の中、だいぶ長く外で遊びました。
3時間くらいかな。
1人で遊ぶ時間も長かったですが、
一緒に遊ぶ時は、かたまり雪を投げてあげると、それをキャッチしようとしたりして、しっぽ振って大喜び。
かなりたくさんエネルギーを消費しました!

今は疲れ果ててお昼寝です💤
楽しかったね〜ニコニコイエローハーツ