昨日の夕方、学校から帰ってきた娘が、お友達といつも行く近所のワンコ仲間のお宅に遊びに行きました。
そこのオーナーさんのジャニスさんは、二匹のワンコのママで、時々よそのワンコをペットシットしているので、たくさんのワンコがいて、娘を含めた5ー6人の女の子たちが遊びに来るのをいつも歓迎してくださっています。

少しすると娘が帰ってきて、「ジャニスさんのお家にルー連れて行っていい?」と聞いてきました。
外にはジャニスさんが車で待機しています爆笑(歩いて5分かからない距離!)
そこのワンコ達と遊ぶのは4回目かな、OKを出すと、ルーをジャニスさんの車に連れ込み、ジャニスさん、「あなたの娘と犬をさらっていくわねー」と 去って行きました笑い泣き

3時間近くたっぷり遊んで帰ってきたルーは、遊び疲れて寝ています。
寝姿が可愛かったので、写真を撮っていたら、、

ある音に反応して、むくっと立ち上がり、この位置まで行き オスワリしていますキョロキョロ
その音というのは、1日4回のルーのごはん時間のアラーム。いつも、アラームが鳴ってから数分してからご飯をあげているのですが、「この音がなったら ごはん!」と もう分かっていたんですね。

あんなにグーグー寝ていたのに、この音がなった途端にこの位置まで瞬間移動爆笑
いつもご飯をボウルに入れている間に待機させている位置です。
いつもは、「コーナー!」と言うと、舌舐めずりをしながらここに移動するルーなのですが、いやー、びっくりしました。
「ごはんでしょ〜?」

ご飯も食べ終わって一休み。
なんでこんなお耳に?爆笑
違うワンコみたい。
3時間も思いっきりノンストップで遊んだから、疲れちゃって耳立たせてなんかいられないかな?爆笑

「は〜、今日はいっぱい遊んで疲れたな〜💤 」
ちょっとセクシーな座りポーズですねゲラゲラ

本格的に寝る時間。
おやすみ〜照れ