昨日の夜は冷え込んだので、
朝、芝が白くなっていました。
霜ではなかったのですが、とっても綺麗でした。


今日はお兄ちゃんと、公園へ パピーのお散歩に連れて行きました。
長いコースのお散歩は、先週に続き、2度目です。
カメラが趣味のお兄ちゃんが、
パピーの写真を撮りたいと、一眼レフを持ってきました。
ここは郊外で、車が必須の生活ですが、
幸運なことに、公園には徒歩で行けます。
犬の散歩している人もたくさん。
散歩の途中に会った方が、
「あ、ホワイトジャーマンシェパードだね?」と
駆け寄ってきました。
子供の頃飼っていたようです。

耳がきちんと立つように、毎日マッサージするといいよ、と教えてくれましたニコニコ



公園からの帰り道のちょっとした林で、お兄ちゃんが、お友達と長期にわたって作っている、秘密の基地を見せてくれました。
時々、ノコギリとハンマー持ち出して、「基地作ってくるねー」と出かけてたけど、こんな風になってたんだと感動しました。
一本一本、ハンマーで打ち込んでいるみたいです。
この後、屋根とかも作るのかな?

たくさん歩いたので、爆睡です。


アマゾンでオーダーしていたワンコ用歯ブラシが届きました。

嫌がるかな。と思ったけど、
か結構気に入ったみたい爆笑
歯磨き粉をつけたら、さらに興味を持ちました。
歯磨き粉は、ビーフ味のミントの香りという、なんとも不思議なフレーバーですニコニコ