こんな話して、ちょっとドン引きされるかもしれないのですが、、
私 パピーの口の匂いが大好きなんです チュー

何というか、青臭いというか、
葉っぱをすりつぶした様な匂い?

パピーの兄弟の子も、生後3週目で会った時に、同じ匂いがしたので、子犬独特の口の匂いなのでしょうか。

その匂いを嗅いだ時、16年ほど前に アメリカに引っ越して来たばかりの頃の事を思い出したんです。

2年弱前に旅立った 先代犬のBBが 当時 子犬の時、お散歩中に すれちがった女性が、
「わあ、子犬!私子犬の口の匂いって大好き!嗅がせて〜〜」と話しかけてきたんですガーン爆笑

「え、口の匂い??  ・・・を嗅ぎたい??」
と、それこそドン引きしてしまいましたが、
今となったら気持ちがわかるかも笑い泣き
もちろん知らない人にそんなことを話しかけませんが。

なので、やっぱり子犬独特の口の匂いってあるのかなって思いました。
16年越しに、その女性の発言の意味が分かりました〜ゲラゲラ

共感してくださる方、いらっしゃいませんか?キョロキョロ爆笑

(ただ、BBの時は、その匂い、気づかなかったんですけれどもね。)


 あと、これはみなさん多いと思うのですが、
ワンコの肉球の匂いですね!
なんとも香ばしくて、本当にいい匂いラブ

でも、パピーさんの耳は、ただ単に犬くさいですてへぺろ