今日はハロウィン。
今、trick or treatに来た高校生くらいのの子達にお菓子あげて、
そろそろ終わる時間です。


うちの子達、学校から帰って来て、
しばらく玄関に飾っていたパンプキンをくり抜いて、jack o lantern を作りました。
今年はママは手助けしません 笑。
パピー、興味津々で近づいたけど、あ、食べ物だ!と気づき、興奮したのですぐに引き剝がしました爆笑

早くtrick or treat に行きたい2人は、やっつけで終わらせた感じですが、
それにしては なかなかの出来だと思います
後ろがお兄ちゃん、手前が娘のです。
なかなか可愛いウインク

お兄ちゃんのお友達たち。
特にお相撲さんの子。大爆笑しちゃいました笑い泣き
赤い服の手と、お相撲さんの足とお面の下が その子のです。
変な顔したお相撲さんが、子供を抱っこしてるという、なんともおかしな状況です笑い泣き
お菓子もらいに行った先でも、大ウケだったようニコニコ



お兄ちゃん、早々に帰って来たけど、
こんなにたくさん!
数えたら300個近くあったみたいです。
(1日2個までと決めてるけど、守れるかな)
うちもたくさん用意してたけど、お昼まで雨が降ってたのと、雨が上がっても、気温がぐんぐん下がり、5度くらいで風ビュービューの天気だったからか、
例年より来る子供が少なかったです。
(昼は20度あったのに、すごい気温の差!
明日の朝はなんと1度だそうガーン。)
でも、これがほとんどなくなったので良しとします照れ

パピーは今年はパンダとミツバチになったけど、
来年はどうなるかな?
コスチュームいらがらないといいけど…。

来年のハロウィンも楽しみです。