Vs カディス


タケクボがイサックと2トップで、その下にシルバ。。。なんだけど、実際はイサックのワントップ、2シャドウという動きになっちゃってるのが気になる。

カディスは引いてカウンター。スペースがない中でイサックはこまめに裏を取りに行くタイプではないので、ラレアルの攻め手は多彩にはならない。

メンデスも、引いてくるタケクボとシルバに遠慮してか、右サイドで窮屈そう。セルタの時のメンデスははたいて裏に抜けてバイタル角を上手く使う選手だったので、タケクボがもう少し近くでプレーしてあげると良いかも。

タケクボはFW出場なので、もっと裏を狙い続けるでもいい。


スピメンディ、いい選手。

視野が広く、足元がしっかりしていて、戦える。

サポートの動きが素早くてサボらない感じが良くて、なのでセカンドボールの回収率も高い。

23歳か、アトレティコあたりに引き抜かれるかも。


前半25分ぐらいか。

タケクボ、ゴール!

ボールをカディス陣で素早く奪い返したメンデスからメリーノ、メリーノから普通に正確なスペースへの浮き球を久保へ。トラップから右足ボレー。


カディスはしかし攻め手なし。

ロングスローの肉弾戦とプレースバックからボールを刈ってカウンター狙い。青森山田を彷彿。


後半はさらに一方的な展開だけど、点が入らんなー。

カディスのレデスマ、素晴らしいセービング連発。昨年からすごい活躍。


このゲームは、ラレアルは勝ち点3必須の試合。

早めに2点目がほしい。


あ、ネグレドおじさん出てきた。ちょいワルオヤジ。プレーもセクシー。


ラレアルはGKからの組み立てに難があるな。ロスト率が高くて、上位相手にこれをやるとやられる。


75分、クーリングブレイク。

熱波のスペイン。


75分

タケクボ、メリーノ、シルバ交代。


もう事故以外でゴールは無さそう。


凡戦だけど、タケクボにとっては良い船出。