カープ、今年はキツいなーと思いつつ、3連戦をTV観戦。
大瀬良、森下は10は行けそう。
加えて、遠藤も7くらいは勝てそうな球のキレを見せていた。西川のエラーがあっても踏ん張れたのは去年には無かった。

西川選手
・バッティングは問題なし
・守備はキツいなー。今日の守備では、優勝するチームではない

菊池選手
・相変わらずの分かりやすい決め打ち。投手のレベルが上がると期待しづらいけど、警戒感から四球を狙う意図もあるか。
・守備は、球界のセカンド1

小園選手
・左投手のスライダーに対応できないなー。二割六分では厳しいな。
・守備は向上

松山選手
・ここ数年で一番いい。ホームランは望めないけど、今年は溜めて広角に打てる。つなぎの四番と本人も理解しているのがいい。夏場まで頑張って。
・守備は、、なんとか集中してやってほしい。

板倉選手
・三割近くは固い。このチームの中ではNo.1の打力
・守備はサードとしてはキツいけど、打力があるから先発で

六番以降は、この3連戦見る限り、上本選手が振れている。
倉澤選手、マクブルーム選手、林選手が10本以上ホームラン打てるようなら、Aクラスが見えて来る。

走塁が去年と違う。盗塁数は期待できないけど、相手にプレッシャーをかける走塁が期待できる。

限られたリソースの中、戦略と現場育成で勝つのが広島東洋カープ。

大瀬良 10
森下 10
九里 10
床田 10
遠藤 7
6番手 5
中継陣 10

微かにだけど、光輝く鯉が見えて来たか?