7ヶ月も、これが続いていたのを、気づいてあげられなくてごめんな。


どうしても、これは記録しておくべきと思ったので、アプリでの学校とのやり取りを記録しておく。




このやり取りの後、先生から電話あり。

・相手が言葉が遅れていて手がでがち

・はじめはふざけているようだったが最近は愚息Jのむすこがやられっぱなし

・何度も注意しているのですが、、、


で、その日に何と二人を直接廊下に呼び出して、

・叩いたらいけない

・相手の子に「近づくな」といった(むすこからの伝聞)

・むすこにも「やり返したらいけない」と。


7ヶ月だぞ。

先生、あなたが7ヶ月間、同僚におふざけって言う雰囲気で毎日暴力振るわれてみたら、どう思う??


この学校には、マネージメントが存在しない。

新しい子がいじめっ子として今後も次々と出るのは間違いない。


俺たちにはプランがある。大事なのはむすこ。彼を守る具体的なプランを着実に実行する。