ホーチミンにて、朝のゴルフにお供させていただいた。

人生4回目のゴルフということで、ご迷惑をお掛けしないかとヒヤヒヤだったが、なんとか、完走。


ベトナムでのゴルフでは、キャディさんが一人一人についてくれるのだけど、彼女たちとの会話を楽しむのが、自分のマネジメントトレーニング。

少しは成功したかな、と思った。

・どのコースでも、何打目でも、グリーンに近づくまでは笑顔で必ず、7番アイアンを渡してくれて、「あなたはこれよ^_^」と言ってくれて、笑い合い

・失敗すると、複数のキャディさんが、「下手くそねー」と笑ってくれた


誰よりも、どんな時もアプローチャブルであること、笑顔を絶やさないこと。

自分にコントロールできることとして、実践したい。

#相手がチャレンジしてきた時の引き出しは、もっと勉強しないと、なのだけど^_^


朝のゴルフで、感動したのがこれ。

キャディーさんに聞くと、朝に花が開き、昼前には萎んじゃうとのこと。

美しい、蓮の花。