問題です。正解は、それぞれの判断あると思います。


パフォーマンスに問題あるGA Managerが仕事をサボって会議室のドアが壊れたままです。

社長はこのGAマネージャーに早急に修理業者に見積もりとって報告する様に指示しました。


GAマネージャーから下記の報告。


2社から見積もりとりました。

A社 16000円で発注から数日中に修理

B社 18000円で発注その日中に修理


さあ、どちらを指示する?


判断するための情報として下記を提供。

・会社は利益重視方針

・ここ数年コスト削減のためにあらゆることをしている

・コロナが落ち着いて従業員がオフィスに戻ってきている


あなたは舞い降りてきたばかりの社長で、まだ誰ともFace to faceで会ったこともありませんが、判断しないといけない状況。


A社というか、B社というか?


A社という方は、イイねを押してください!なんてね。


舞い降りたばかりの社長には色んな事案がいきなり舞い込んでくる。

小さな判断の1つ1つを、丁寧に迅速に、なりたい方向に向かって。