朝起きて、天気が良くて、海を見たくなった。

ので、行ってみた。

 

ラ・ランブラ

  だいぶん人通りが戻りつつある。2017年に悲劇的なテロがあった通り。

  ここを抜けると、海だ。

 

 

港・モンジュイックの丘・ケーブルカー

  マレマグナムというショッピングモールがある。ハーバーランドみたいな感じ。

  モンジュイックの丘。バルセロナオリンピックで森下選手がマラソンでデッドヒートを繰り広げた丘。

  モンジュイックの丘にあるパエジャが旨い。Martinezってお店なんだけど、Webが変なサイトに誘導されるのでリンクは載せない。

 

お金持ちのヨットたち

  愚息Jの狭い交友関係では、会社を起業して売り抜けた人、企業経営者が共同で保有、といった感じ。

  駐車場代が、すごいらしい。

 

コロンブスの塔

  愛妻とむすこは、ここの内部にあるエレベータで展望台まで上がったらしい。すごく、古いエレベータで、不安しか記憶にないらしい。

  新大陸を指さしているのかと思いきや、そうでもないらしい。

 

そして、これ!

  これが、実は、今日のターゲットでしたー。

  世界一のFish & Chipsがスペインで食べられるとは。愛妻と愚息Jの中での世界一だけど。店自身は控えめに

  The best fish and chips in townって言ってるけど。

 

  タルタルソースは魚に、その横のマンゴソースが、チップスのスパイシーさと相まって、もう口福の極地だ。

  愛妻とチャットしながらも、15分そこそこで食べ終えて、罪悪感をかき消すようにRunして家に。

 

いやー、行きは徒歩、帰りは、中間地点で、この口福の時間を楽しんでのRun、

合計15kmのよきリフレッシュだった。

 

今日は、これからバルサ vs バリャドリード。

ここのところのバルサは、普通のチームには無双なので、今日も勝つだろう。

止められるのは、レアル、セビージャ、そして、ここ一番でLaLigaでは力を出すアトレティコか。

優勝争いが本当に面白くなってきた。