縁ある魂仲間のみなさん


 

愛と自由が大好き♡ 



羽月るん(はづきるん)です♡









今日から3月

春が近づいてきました♡

寒い冬が終わり春を感じると

なぜかワクワクするものですね。




 

昨日、外を歩いていると

たんぽぽや小さな春の野花が

咲き始めていました。

色んな花や緑が

芽吹いてきているのを感じます。



 

 

そんな光景を見て、

人生と同じだなぁと思いました。

 



 

芽を出すまでの寒い期間、

花たちはずっと

暗くて冷たい土の中で耐え、

一生懸命、花を咲かせるための

準備をしています。



 

 

そして、

ベストタイミングで芽を出し

花を咲かせる♡

 



 

なんて素晴らしい!!



 

 

花を咲かせるためには

必ず、暗い土のなかでの

準備期間が必要です。 





そして、その期間を過ぎると

必ずベストタイミングで

花を咲かせるのです。









人生の準備期間のあいだって

本当に辛いものですよね。

 

 



もがいても、もがいても

出口が分からなくて

苦しくて、孤独で。

 



 

何も変わらない現実に落ち込み、

このまま何も

光が見えない気になってしまう。

 



 

でも、必ず

少しずつ少しずつ

前に進んでいるのです。



 

 

土の中にいる花たちと一緒です。



 

 

少しずつ少しずつ

地上に向かって進んでいるのです。

 



 

地上に近づいていても、

芽を出すまでは光は見えません。

ずっと真っ暗なのです。

 



 

そして、芽を出す瞬間は

すっごい力が必要です。

重い重い土を

持ち上げなくてはならないのです。

 



 

でも、そのあとは

光の世界が待っています。

そこは、

明るくて 暖かくて

気持ちいいのです♡ 





蓮(はす)の花の話しを知っていますか?










蓮の花は、

きたない泥水の中で

花を咲かせます。 




 

きたない泥水であればあるほど、

大きくて綺麗な花を咲かせるそうです。




 

そして一輪とて 

咲きそこねる花は無いらしく、

どんなにきたない泥水でも 

花がよごれて咲くことは

決して無いそうです。




 

私たち人間も同じ。

一人として無駄な人はいません。

皆それぞれの 

美しい花を咲かせられるのです。




 

人生苦しいことばかりっていう人、




 

その分大きくて美しい花を

咲かせられるのです。





お釈迦さまは、

蓮の花の上に座っています。 





私たちに

このことを伝える為なのかもしれません。





今日から3月

もうそこまで春がやってきています。





縁あって

このブログを読んでくださったあなた

あなたの人生にも

きっと春が近づいています♡




あなたのベストタイミングが

やってきましたよ♡




あなたの大輪の花を

みんなが待ちわびています!





明るくて暖かい

光の世界へようこそ♡

 




だから、





大丈夫


大丈夫ドキドキキラキラ