縁ある魂仲間の皆さん


 

 
愛と自由が大好き♡


 
羽月るん(はづきるん)です♡
 




 
 
 今日は朝から雨ですね。 



 
こんな日は、ゆっくり自分と向き合う日に
してみるのもいいですね。

 


それで、思い出したこと。




不妊治療期間は、
自分と向き合う大切な時間
だったなぁってこと。



 
不妊治療は、
精神的にも身体的にも経済的にも
大変なことの多い治療です。



 
でも今から思うと
神様がプレゼントしてくれた
大切な時間だったとおもうのです♡








不妊治療中は、
自分だけ時間が止まったように
感じる時があります。




まわりの結婚した友達が
先に妊娠したり、
不妊治療の仲間さえも
先に妊娠していったり、



 
そんな中、
自分だけが同じ場所にいて
何も変わらない。




ただ、時間だけが過ぎて行って
精神的にも身体的にも経済的にも
疲労していってしまう。



 
でも、それは神様が
今は立ち止まる時ですよ
大切なことに気付く時間ですよ
って伝えてくれているのかもしれません♡








 私は結婚してすぐに
赤ちゃんが欲しかったけど、
イタリアン夫は消極的でした。
それもあって、
なかなか子宝に恵まれませんでした。




そうしてるうちに、
子宮内膜症になって手術。
その後も1年ほど体調が悪く、
妊活どころではありませんでした。



 
その当時、しょうじき
夫を恨む気持ちもありました。




夫が結婚当初から妊活に協力的だったら、
赤ちゃんができていたかもしれない。
病気にもならなかったかもしれない。
って。



 
でも今考えると
私は、自分の心をちゃんと
大切にできていなかったのです。




私は、
赤ちゃんが欲しくて欲しすぎて
そのことだけに執着していました。




赤ちゃんがいない人生が考えられなくて、
自分自身がどうありたいのか、
根底のところを見れていなかったのです。


 
 
でも病気をして、
妊活を強制的にストップされて、
初めて自分自身と向き合う
時間を持てました。



 
今後、
自分がどう生きていきたいのかを
真剣に考えたのです。







 
 私は赤ちゃんができなかったら
不幸せなのか?
赤ちゃんができないと幸せになれないのか?



ってことを考えた時に、
 違うなぁって気付きました。



 
現状に満足できていない自分に、
赤ちゃんができることで
幸せになれるんだ
って思い込ませていたことに気付いたのです!


 
 
それに気づいたときに、
色んなことに覚悟が持てました。




そして、



 
私は絶対に幸せに生きるんだ!
いや、幸せに生きていいんだ!



 
私は私自身のために生きる!





そう決めました。








もう、
夫と喧嘩するのにも疲れました。
もう、
自分自身を責めるのにも疲れました。



 
これからは、
私らしく
何にも縛られず
自由に生きるんだーーーーー!!



 
私は自由が好きな人間だった
ってことをよ-やく思い出したのです♡



 
そうしたら心の底から
愛が溢れてきました。
それは、長年忘れていた
自分を愛おしいと思う感情です♡



 
私は赤ちゃんがいなくても
幸せでいていいのです。
そのままで幸せでいていいのです♡



 
だから、
今不妊治療や
人生の色んな問題を抱えている
あなたに伝えたい!!




あなたもその時間は
神様からのプレゼントです♡
今は苦しくて辛くても、
必ずそう思える日が来ます。





 


 不妊治療をしている人は、
真面目で頑張り屋さんが多い気がします。



 
あなたは、自分の心より
回りの人の心を優先していませんか?

親を喜ばせたい、
夫を喜ばせたい、と思い過ぎて
不妊治療をしていませんか?



 
あなたは自分の身体より
赤ちゃんを優先していませんか?



 
あなたは不妊治療費の為に
仕事を頑張り過ぎていませんか?



 
どれも間違っていません。
でも、優先順位はあなたが先です♡



 
あなたの心や身体を犠牲にしてまで
他の事を優先しなくていいのです!



 
あなたがあなた自身を優先にして
大切にできた時、
あなたが欲しい未来が待っています。 



 
それは、
赤ちゃんができるできないに
縛られない自由なあなたです♡



そして、
あなた自身を
愛おしいと思える人生です♡




だから、


絶対に、



大丈夫

大丈夫ドキドキキラキラ