photo:01



びっくり顔で登場の本日のれおぴでございます。


ママンは最近嬉しい事が三つありました(^^)

一つはあんなに気持ち良さそうに入ってくれてたお風呂が1ヶ月半過ぎたあたりから一切受け付けず。
服脱がせるあたりからグズグズしだし、すっぽんぽーんになってベビーバスへ足がINした瞬間からのギャン泣き。洗ってる間も、出ても、服着せても、ずっとギャン泣き。
あまりにも壮絶にこの世の終わりばりに泣くから可哀想で可哀想で…

風呂の時間変えたり、温度調節したり、お腹空いてる時や眠い時は避けたり、色々試行錯誤したけど全然ダメで…

いつも、すぐ終わるからねー、怖くないよー、気持ちいいよーって声かけるしか出来ず、助産師に相談しようかなぁって思ってたら…



けろっとある日突然泣かなくなったw
なんだったんだww 気持ち良さそう~に入っておるよ。今日に至っては笑ってくれたよ奇跡。

ママン安心したわ。


二つ目はれおぴは乳児湿疹出なかったのに、これも1ヶ月半あたりからプチプチとニキビみたいな湿疹みたいなの出来てさ!調べたおしたら母乳に原因あるかも!?ジュース、お菓子食べ過ぎ疑惑!!ごめんよれおぴ…ママンがチョコパイ中毒になんかなるから…
そして禁チョコパイを決意したらプチプチ治ってきたー♡やっぱり私のせいだったーーーごめんよーーー涙


そして三つ目も私のせい…れおぴが便秘になりまして。踏ん張ってもでなくてグズるし、本人すごく辛そう。マッサージしてもダメだから止むを得ず綿棒浣腸の辱めを受けるれおぴ…ママンまた調べたよ!調べたおしたよ!んでやっぱり母乳に原因あるかもだったよ! 結果、母乳が水分不足による便秘かと。だからお茶やら水やら飲みまくったよ。それでダメならやはり助産師に相談か…と、思いきやここ一週間自力で出るようになった♡ よかったーー涙
そしてごめんーーー



でも良かったー。ママン安心。そして反省しました…


ちなみにカレーとかのスパイス系とかバナナとかパインの南洋フルーツは乳児湿疹の原因になるんだって!
禁バナナ!!林檎たべよ林檎!



れおぴの心配事が解決して良かった良かった!んで自己解決したから助産師に相談することなくなった!←せっかく家来てくれるんだからなんか聞くこと考えとこ。



ところでママンひっさしぶりに前髪作ったよ。
photo:02



クマ…。
そして指でイボ隠すの術。



おやすみなしゃい!

iPhoneからの投稿