旦那に内緒で借金返済する母ちゃんです


本日は

楽天カードの支払日でした



ん?

引き落とし日か……




と、まぁそんな感じですが







今現在の私名義の口座✨






そして旦那名義の口座✨





そして私のお財布の中に




どとん✨








…………え?



あと2週間を過ごす予定なのにコレ?





ひぇっとなってます







支払いに使う現金はとってある



今月は、子供の習い事費用が14000円(2件)まだありますえー





特に予定もなく過ごすので



とりあえず、今冷蔵庫にあるものでなんとか凌ぎたいと思います




メインに出来そうなお肉とかも冷凍されてるし



以前作ったギョーザも残ってる



野菜が心もとないのでそれだけちょっと追加で買う予定ですが……




あとは、近所(徒歩10分)の実家に行って強奪計画ですえーん




実は、3月の支払いが追いつかず(私が無職でしたので)

実母から10万程借りておりますが


今まで支払いをしてもらっていた習い事1年分を自分で支払えばチャラにするよぉと言って貰えてます(月7000円の支払いです)



無職なのは知っていたので理由も聞かずに貸してくれました😭




どこかから借金するよりも

家族に借りる方が頼みにくいのは私だけでしょうか?



結婚して5年(5月25日が結婚記念日でした✨普通に夜勤してました爆笑



家も買って独立した子供がお金貸してって



主婦としてどーなの?って

金銭管理も出来ないの?(出来てませんが!)



って思われるのが恥ずかしくて恥ずかしくて




もう、何も言えません……





でも


私、たぶん凄いノーテンキのポジティブさんなんでしょう


持ち前の明るさで全部乗りきってみせます




ノーテンキすぎて現実こーなってますが……



でも、何とかするしかないんです!



足りない、足りないと嘆いていてお金が湧くなら

きっと誰より嘆きます


足りない、足りないと嘆けば借金が無くなるなら

周りがドン引きする程嘆きます




でも、そうじゃないから

誤魔化さずに1歩ずつ進んでいきたいと思っています。。。。