旦那に内緒で借金返済する母ちゃんです


おはようございます!



ちょっと早めに朝昼兼用のご飯をいただきました!





ご飯の通りダイエット飯です笑



4月から転職して夜勤専門で働いていますが

未だかつて無い歩数を歩いてるのでは?と歩数アプリで確認したところ

1回の夜勤(14時間勤務)で3万歩前後歩いてました


その分、休日のあるかないっぷりが凄いですが😭



でも、そのお陰で1ヶ月で5キロ減✨


こうなれば本気でダイエットもしよう!


となる現金な私です!笑




さて、宣言通り

朝から活動的に……



とはいかず😱


朝起きたからエライ!と自分を褒めて


今から洗濯機回して食洗機回して

お犬様のおトイレ掃除と人間のおトイレ掃除

軽くお庭で遊ばせながら玄関前の草むしり……


シャワー浴びてメイクして

銀行まわりと買い物に行ってきたいと思います😊



お出かけルートを考えなければ……



今日も子供は習い事がありますが

今日は近所のお友達と一緒に行って帰ってくるのでお迎えの必要はないので

お家のことがゆっくり出来ます✨



こどもの習い事は4種類


月〰️土まで毎日何かしらのお稽古があります💦


なるべく安く、楽しく通って欲しいと思ってます


子供費4万円


給食費5000円

プール9000円

ピアノ7000円

剣道1000円(年間一括払い済)

そろばん7000円


残りは、積立です


そろばんの試験料や、プールの水着の買い替え

ピアノの発表会やらで使います


剣道は有難いことにおさがりを頂けるので

お金がかかることはあまりないのですが

道具にこだわり出したら……と思うと怖いですね💦