旦那に内緒で借金返済する母ちゃんです


さて

覚悟を決めた1年の始まりです



祝日なので旦那のお給料は明日です!



5月5日は実家のお墓参りに行って

義妹のお家に遊びに行きました🎶



2月3月とちょっとだけ義妹のお仕事のお手伝いをさせていただきそのお手伝い賃が入りました爆笑



今日は夜勤の日なので

お出かけ予定はなし


先週買い物したお肉もお野菜もお魚も残ってるので買い物の予定もなしチュー


GW最終日ですが

家族でお犬様の毛刈りをしてお風呂に入れて……



その位しか予定がありません



オール電化➕夜型人間なので現在洗濯機回し中……



子供は夜にお稽古事があるので

その分のおにぎり作って水筒用意して


旦那に夕飯の支度をして仕事に行く予定です



現在、私は夜勤専門の仕事(正社員)をしており

昼間は完全在宅


昼間にできるパートタイムのバイトがあれば是非と思っているのですが

私の働きたい時間🟰主婦層が働きたい時間の為なかなか無いのです



9時~13時(週3)とかでパートに出れると生活に余裕が出るんだろうなぁと思っています



在宅ワークを探してみたりもしましたが

そもそもだらしない私に在宅仕事は向いてないと思います💦



家事もしたいし、子供が学童を辞めたがったので(昨年までは普通に平日フルタイムの会社員でした)夜勤の仕事は万々歳な感じなんですよね



昼間に学校で何かがあっても対応しやすいし


私にとってはメリットばっかり



急に夜勤専門で働き始め周りから体調の心配をされるけど

むしろ体調良いくらい!


いつまでも起きてられる!

朝起きなくていい(子供と旦那を見送るのにちょっとだけ起きる)なんて最高じゃないっすか!?


7時くらいに起きて朝ごはん用意して見送って

8時くらいから2度寝ーとかしてますニヤリ



そして、夜勤専門だから

以前よりも余程お給料が良い(以前は色々引かれて手取り11万……平日フルタイムの正社員で!ボーナス年に2回の15万ずつとか……)



足りなかったの

旦那の給料と私の給料じゃ



今はストレスも少なく

新しいことは楽しいしラブラブ


前向いてがんばろーって気持ちになってる所ですOK