連投で記録


旦那に内緒で借金返済する母ちゃんです



とりあえず

我が家の収入とその振り分けも把握しておきたいところで



まずは

旦那  5日給料日 月27万(あと数千円が多少変動)

私   15日給料日 月20万(それを超えた分は口座に残していざという時貯金にしたい所)


計47万



と思って生活する予定です



内訳として


住宅ローン 11万(修繕積立金、固定資産税込)

生活費(月5週計算) 9万(日用品、旦那小遣い含)

子供費 4万(習い事、給食費等)

水道代 0.5万

ウォーターサーバー 1万

電気代 3万(オール電化、月平均)

通信費 3万(携帯、WiFi、地上波)

保険 1万(旦那、私共に共済)

借金 12.3万(繰り上げできる限り繰り上げていきたい)


合計44.8万



ひぇっとする程ギリギリ



ボーナスや児童手当などで賄っていきたいところだけど

本来なら児童手当も貯金に回しておきたかった



そして、恐怖の車の買い替えが現実味を帯びてきてる

なんとか誤魔化して

2026年の3月の車検まで乗ってもらう予定


そこからローン組んで……


ああ、そろそろ車の保険も来るし

なんなら今月は税金の支払いもあるね


うん

困った!



さっそく行き詰まってる感ありますが


まっさらな私をさらけ出していく予定です



自分に隠し事しても仕方ない仕方ない



絶対にやり遂げてみせる