はじめまして


旦那に内緒の借金返済母ちゃんです!



借金背負ってたのに仕事を辞めて8ヶ月


やっと自分の納得のいく再就職を決め

生活が周り出せそうな気配


もうこれ以上増やせない借金

ひたすら返済の日々を送りたいと思います。


ただ

恐らく他の借金に悩まれてる方と同じで

現状把握してないところがあるので

まずはそこから……凝視


今の立ち位置確認して行きたい!



紙ベースで計算してみました!(アナログ人間)



旦那名義

クレジットカード リボ払い 150万(月末支払5.5万 内4万元金)


私名義

クレジットカード リボ払い 85万(月末支払4.7万 内4万元金)


銀行系ローン 50万(毎月10日支払1万 内0.6万元金)


消費者金融  50万(月末支払1.3万 内0.6万元金)




借金計 335万(月返済計12.2万 内9.2万元金)


単純計算で37ヶ月(3年1ヶ月)かかる計算



でもそれだと間に合わない


子供が小4


中学入るのにお金かかるよね?


小6の1年間で貯めたい


つまり

2年間で返済したいのです



旦那に話して協力を仰ぎたいところですが

10分の1の借金ならまだしも

300マンを超える借金



うん、ソーラーパネル付けられたよねってなるよね


とりあえず月初なので

ここから気合い入れて頑張っていきます。



とりあえず

家計の内訳も書き出していきたい!