首都のボゴタへ移動中、


道路沿いの食堂へ行ってみました。

もんちっちブログ



お母さんと娘さんが出迎えてくれました。
もんちっちブログ




お店にはたくさんの食べ物が並んでいました。

もんちっちブログ




お母さんに、「アレパ・デ・ケソ」を、作ってもらいました。


「アレパ」は、とうもろこしの粉で作ったパンのようなもの。


「デ」は、日本語の「の」の意味。


「ケソ」は、日本語で「チーズ」のこと。


なので、「チーズ入りのとうもろこしパン」ってことですね!
もんちっちブログ



アレパの皮に豆腐のような出来立てチーズを


餃子の具のようにたっぷり入れます。

もんちっちブログ



後は、まるめて鉄板で焼きます。
もんちっちブログ


↓これをよく見てください。どこを焼いているか分かりますか?
もんちっちブログ

なんと、側面焼きが出来るんです!


写真では、分かりませんが、円盤の鉄板が、回転してるんです!!!


すごいでしょ~?


全てに焼き色がきれいについていますよね!


それがまたすんごく美味しいんです~~~☆


あ~みなさんに食べてみてもらいたいですね~!


持って帰れないのが残念です・・・。





食べていると・・・


店の外でバスを待っていたおじいちゃんをパチリッ。
もんちっちブログ


風貌がかっこよかったので、写真を隠し撮り。


ポンチョと帽子が似合ってますよね!




帰国まで4ヶ月を切りました!


早すぎです!!!