昨日、仕事納めということで、施設内でクリスマスパーティーがありました。


あまり、関わりのない人たちばかりでしたが・・・


楽しかったです。



しかし、ここでも日本との違いがいろいろとあり・・・


6時集合で、集まったのは3人ほど。


全員集合したのが7時半。


その間も机の上には何も運ばれず、


飲み物が出だしたのが8時。


料理だ出だしのが8時半。


料理が出たと思ったら、すぐにお皿が片づけられ、


ケーキが出て、9時に終了。


もんちっちブログ



もう少し、早くスタートしたら、もっとゆっくりできたのにな~と


思いました。 誰も文句を言わないので、慣れているし、


時間通りなんて、誰も期待してないんでしょうね。


日本の5分前行動なんて、信じられない世界なのかも


しれません。




その間も大音量の音楽(サルサ)が流れ、


その中で大声で隣りの人との会話を楽しみます。


途中で踊り出す人も。


もんちっちブログ

カウンターパートといって、いつも仕事の相談をする人が


いるのですが、そのおじさんも上手に踊っています!


いつでも、どこでも踊るところを見ると、


ここはラテンの国なんだな~と思いますね。