文化の違いを紹介するのに、

好印象のものが少ないですよね。


いやいや、コロンビアにもいいところはいっぱいあります!!!

日本への情報は、麻薬、治安の悪さ、コーヒーといったものですが、

思ったよりも治安もよく、都会だし、優しい人も多いです。


感心するのが、掲示板やロゴのセンスの良さ☆


これは、全て学校の掲示板なのですが、

文字や配色のセンスに驚きます!


先生たちは教材は作りませんが、こういうものは作るんですね~。

もんちっちブログ


これは、クラスの児童の誕生日紹介。
もんちっちブログ


もんちっちブログ


これも誕生日紹介ですね。
もんちっちブログ


これは、日本でも勉強する『お手紙』に出てくる、

がまくんとかえるくんです。

たぶん校長先生が日本に行ってから、

取り入れた教材だと思います。
もんちっちブログ



これは、

「どういうときに友だちと一緒に過ごしますか。」という題のもの。
もんちっちブログ


これは、中学生の作品だと思います。
もんちっちブログ


他にもお店のインテリア商品は、どれもかわいくて、

カラフルです。

日本に帰るときに買って帰りたいぐらいです。


いいところも、もっと紹介していきますね~!