先日、中学校へ出張してきました。

先輩隊員二人がいなかったので、

一人で2時間、先生たち向けに講義をしなければなりませんでした。


もんちっちブログ


でも、ペラペラしゃべれる訳でもないので、

パワーポイントを使って、

日本の小学校での計算の仕方などを紹介しました。


プロジェクターを持っていかなくてもいいと聞いたので、

自分のパソコンだけ持って行くと・・・

もんちっちブログ

こんな状態で、線がギリギリでパソコンが落ちたらどうしようと

少しヒヤヒヤものでした。


でも、テレビはSONY製で、これだけ大きいものが学校についているのは、

かなり珍しいです。


時間が余ったので、もちろん最後は折り紙教室でした。

みんな、折り紙にはすごく興味があるようです。

最後まで、興味を持って取り組んでくれました!

良かった~☆