小学校で折り紙の授業をしてみました。


先週もやったのですが、どれぐらいできるか分からず、


簡単な犬にしたところ簡単すぎたようです。。。


それでも「Lindo~!(かわいい~)」と言って、感動してくれるのが


コロンビア人のいい所。


今回は、算数の先生が風邪で声が出ないということもあり、


算数の勉強っぽく、立体の復習と題して、


Cubo(立方体)を作りました。

もんちっちブログ


みんな、真剣に取り組んでくれました。
もんちっちブログ


(この髪型が男の子に大人気です。バリバリに固めてあります。)
もんちっちブログ



やはり立ち歩いてしまいます。。。
もんちっちブログ

みんな、よくできました~。
もんちっちブログ

『出来上がり』と、自慢げです☆
もんちっちブログ

この立方体を使って、辺や面、頂点を確認しましたが、


知っているのは、少人数でした。。。




まだまだスペイン語で伝えるのは難しく、


思わず日本語で「何て言ったらいいんやろ~」って、


つぶやいてしまします。


誰も助けてくれませんけどね~。


ドラえもんの暗記パンがほしいです…。




やはり、先生に授業をするより、子どもたちにする方がたのしいですね!!!