ついに立春を迎えました。


甲辰の年がスタート




↑今年も限定生産のtupera  tupera の十二支飾りをゲット



甲辰年初日は真暖講座


実は真暖で開発している新商品の染めをさせて頂いており


サンプルを持っていきました 


自分で言うのもなんですが


なかなか良きです


見てもらって好評も頂きました


この手で染める事


この手で作るものが


私も好きなのです





良きです






女性としては大きすぎる私の手


指も太くて


指輪のサイズなんて怖くてはかれなかった


まぁだいたい指輪は入らない


残念ながら男性より太い


ずっと自分の體が嫌いだった私が


體と向き合い始めて最初感じた変化


それは自分の手が美しく見えて


とても愛おしく感じた事


自分の手が好きになった事




私この手が大好き

今回染める時にふと出てきた歌


スピッツの「美しい鰭」




染めている時


とにかく楽しかったんですよね


「美しい鰭」をリピートで流して


踊りながらノリノリで染めてました





染めながら思ったんです



私の美しい鰭は


この「美しい手」


流れるまんま流されてきて


そろそろ私も抗おうかな


この美しい手で


そろそろ出し抜こうかな


この美しい手で


こわれる夜も確かにあったけど


自分でいられるよう


この美しい鰭で


この美しい手で


自分に戻ろう



そんな事を感じていました


甲辰年


流れるのを終わりにし


この美しい手で


抗って出し抜く一年に