大学もそろそろ試験期間ですね真顔


大学1年生の②ちゃんも

初試験?!



かと思いきや…



私の学部、試験ないんだよねー。

課題とかレポート提出で終わるニコニコ





なんじゃそらーーポーン


そんな舐めた大学生

あっていいものか滝汗



②ちゃんは

午前中はオンライン授業

午後から対面授業


グループで取り組むことも多く

みんなでワイワイやっているらしい。



ちょっと楽しすぎやしないですか真顔




そういえば②ちゃんが

先日のオンライン授業中


彼氏と一緒にいた子が

ミュート外れているのに気付かず驚き


彼氏とおっ始めそうになって

先生が慌てて『ミュート外れてますよぉ!』と

叫んだという事件があったらしい不安




200人ぐらいが聞いていた授業だって。。

恥ずかし過ぎる…


②ちゃんはそれから

何度もミュートをチェックするように

なったとか😂



しかしオンライン授業を

真剣に聞いている人って

どのぐらいいるのだろうか?


テストもないならそれこそ

真面目に聞く人なんていないよね真顔


でも学費高いし

1つの単位が10万ぐらいするって考えたら

価値ある時間にして欲しいけどな。


まぁ、②ちゃんも今のところ

オンライン授業は休憩時間としか

思ってないようですが…






最近はあすけんというアプリを毎日入力して

自身の食生活について学んでいました。



そして日々の生活の乱れが

体調不良

精神的な病気に

いかに関係あるのかを学んだようで


雨が多い季節

雨が降るたびに

低気圧が〜🌀

とか言い出し🙄


母は面倒くさー不安

と思うのでした。。

低気圧とかお前が生まれる前からあるわ…




新設の学部なので

まだ学校側も手探りなのでしょうが

座学の講義が少ないのは

②ちゃんにはとても良かったと思っています。


これから企業との関わりも出てくるようなので

就職についても考える機会が持てるのでは

ないかな?と期待✨






これだけ楽しそうだと

やっぱり④ちゃんも

②ちゃんと同じじゃダメかしら〜うーん

って思っちゃうよね。