③くんの部活


3年生も引退して

③くんの代が始まっています。





夫:新チームどうよ?

③:まーまー


夫:新しいコーチはどのくらい来てるの?

③:週2ぐらいって言ってた


夫:新キャプテン誰になった?

③:あっ、俺





俺?!ポーン


もっと早く言えやーー




その日に報告しろよ!!ムキー


中学の時も

③くんがキャプテンなのを知ったのは

試合のユニフォームを見てからでしたチーン



たぶん聞いていなかったら

今回もそんな感じになっていたのでしょう。





親に褒めてもらいたいとか

認めてもらいたいとか

そんな気持ちが一切ない子昇天


そう考えると

私たちの子育てはある意味で

自立に向かっていますねニコニコポジティブ!!





③くんもそれなりに反抗期はあったのですが


クソババアとか黙れとかは

言われたことないので

きっとそんなに酷くはなかったのでしょう


ピークは中3の時で

高1ぐらいまでは

親に近寄らない時期がありましたが



今思うとその頃

③くんに

彼女がいたらしくニヤニヤ


ちょっとカッコつけたかった

時期だったようです。



今では(彼女もいないので)

すっかり反抗期も終わり。


親の言うことは

ハイ。と聞く子になりました爆笑

しかし行動に移すかはまた別の話し…


そして何かしてあげると

ありがとうございますっ🫡と言います。



体育会系泣き笑い




こっからの1年は

私も③くんのサポートを

頑張ろうと思っているので

反抗期が終わってくれて

本当に良かったです。


反抗期の時は

遠くで見守るが正解だと思っているので愛


やっと学校でも

話しかけられるようになりました。