ゴールデンウィーク明けに

④ちゃんの塾テストがありました。



しかも春期講習も含む範囲で

めちゃ広…(꒪⌓꒪)



ゴールデンウィーク遊び回ったのでねぇ

ご存知の通りニコニコ

試験勉強なんて全くしていませんよ。。



唯一旅行に持って行ったのが

毎日の基礎算数✏️


帰りの車の中で

ちょろっとやっつけただけでしたけどね。

宿題は全て終わらせました!!(当たり前)




そんないつも通りの感じで挑んだテスト。



親もテスト当日に返される

自己採点の解答用紙を見ることもせず真顔

自己採点だから誤差もすごい笑


どんな問題が出たかも確認せず泣き笑い

テスト返却を待つのみでした。





返ってきたテストを見ると👀




なーにーーー


今までで1番できてる凝視



奇跡か?

奇跡が起きたのか?✨





でも、どうやら

理科は安定して

(④ちゃんの中では)取れる方みたいなので

実験教室が役に立っているっぽい🙏ありがたやー



社会は唯一

テスト前日にテキストを読ませたのだけど

たぶんこれやらなかったら

10点台もありそうなぐらい

今だに馴染みがない教科😂



それと同じぐらい

出来ない算数🙄

あんなにやった公文算数は何だったのか??



そして意外に出来てるのが国語

4教科で1番いい👌

今回漢字がわりと書けたのが大きかったが

これも国語塾に行っていたのが

ジワジワ効いてきているのかもしれない。




いつも目指せ平均点!!

の④ちゃんですが


今回は国語と理科が平均点以上だったので

万歳でした🙌

レベル低い話しだけどね。





今年度の学校見学のスケジュールが

各校出てますね。


なかなかスケジュールが合わず

行けないのですが真顔

そもそも土曜日は習い事が忙しい…


夏休みを狙って行きたいと思います💪



クライミングの中学受験の先輩に

学校に入っての感想を聞いてみたところ

私立は土曜日に学校があるのが不便。

土曜日のイベントや大会に出にくくなった!

という意見があったので


土曜日学校がないところ…

なかなか少ない。


そこらへんの条件も加えて

学校を探そうと思います。