ヨガをやってみようかと思うんですよね。




あっ、私じゃなくて

④ちゃんが凝視



以前のブログで

最近、アクロバット体操にあまり行けていない

と書きましたが


やはりサボればサボるだけ

身体も硬くなってきましたガーン


もちろん登る前に必ず

ストレッチはしますが

いつも体操教室でやっているような

負荷がないので④ちゃんには

物足りないようです。



これから先

塾の模試などが入ってくると

体操教室にますます行けなくなるし


体操教室の人数が増えてきて

行っても動く時間よりも待機している時間の方が

長くなってきたのも

勿体無いと思う原因のひとつ昇天

体操あるある。




ちなみに振替しようとしたら

体操の先生は週1しか来ないため

ジャズダンスに振替になる🤣



なら他の体操教室でも?と探しましたが

やはり柔軟重視の子供向け体操教室などなく。


最近増えてきた

ストレッチ専門店などに行ってみようか?

とも思いましたが


調べるとチェーン店のマッサージ屋さんと同じで

当たり外れがあったり

自社研修だけの新人さんなどもいたりして

これから長くサポートしてもらうには

ちょっと頼りない真顔





それなら私が信頼している

体操の先生のメソッドを使った

ヨガの先生なんてどうだろうか?

と思い立ったのでした。

しかもスタジオがまぁまぁ近い!!




ヨガなんで、もちろん大人向けですが泣き笑い

パーソナルレッスンをお願いすれば

子どもでも受けられるのではないかと思います。



アクロバットで培われる

瞬発的な動きも大事だけど


ヨガで

呼吸や体幹も意識するようになれば

もっと違う登りができるのではないか?

特に長く登るリードクライミングに

活かせるのではないかと思っています。




今の④ちゃんは

体の柔らかさが武器になっているので

小さい頃から体操していて良かったと思いますが


維持するのが大変!!ネガティブ






しかし、、

体操教室なら月8,800円なのに

パーソナルレッスンとなれば1回5,000円ほど

なかなかですね…


なかなかオエー


私が習いたいわ泣き笑い