先日、夫が

確定申告をお願いしている税理士と

面談してきたのですが


ちょっと、経費が少なすぎます!

と言われたらしい


まぁ、毎年

経費が少ないは言われているのですが


我が家は子どもの学費の為に

現金が必要なので

経費に回すのにも制限があります。


それでも税金対策のために

色々してきたし

去年よりも会社に還元してきた。





でも、、それにしても

経費が少ない。


このままでは

税金の支払いが去年の倍以上になってしまうガーン

収入は倍じゃないのに…




夫がおかしいと思い

細かくチェックしていたところ


会社用に使っていたカード代が

マルっと1年分入ってなかったことが判明真顔



これで経費が何百万と代わりますからねぇ。



気が付いて良かった無気力




夫はその後、税理士さんに

めっちゃ褒められたらしい。

ご機嫌取りか??



2週間後に

会社から1時間ぐらいかかる税理士事務所に

また行かないといけなくなったけど


ご機嫌で帰ってきたので

単純な夫で良かったです笑