(今回、口悪いです😂)


正月に夫抜きで

夫の実家に帰った時のこと


お義母さんが着付けの話しをしていたので

「そのうち私も自分で着れるようになりたいんですよね〜」

と話したんですよ。



そしたら

あなたもうちょっと痩せないと

私の着物は着れないわよ。


と言われて


イラっむかっ




誰もお前の着物きたいなんて

言ってねーし。


なんでもかんでも

自分の物を狙ってると思うなよ。

自意識過剰めムキー

と内心思いつつも…



いや。

お義母さんの着物を着ようとは

思っていませんけど…



と言ったら


あなた昔は

こーーんなに細かったのに(オホホ)



でた!

いつもの体型いじり


毎回毎回

会うたびに昔はあんなに細かったと言ってくる

(昔って20年前だぜ!)


独身の時の体型のことを

その後の20年ずっと言われ続けるなんて

思わなかったわ真顔



子ども4人生んだ時点で

体型のことは諦めました。



と言ったら

お義母さんちょっとヤバっと思ったのか


コロッと…


私はいいと思うけどね

今ぐらいの方が!!👍


とか言いやがるパンチ!





親戚一同変な空気になったけど

お義母さんがしまったと思ってくれたなら

言った甲斐があった。




あっ、でも確かに

結婚前の倍近くになってるけどね🤣


今年はちょっと痩せよう。。