怒涛の
毎年恒例の
「一時帰国前医者巡り炎
出国前日に
無事終わりました〜チュー

最終日は
○消化器内科と
○産婦人科検診
でした。

子供達を妊娠時に
お世話になった
Teknonの産科
(スペイン王室も
御用達とか?)
4、5年ぶりの訪問で
担当医に
「あれから
自己免疫疾患に
なっちゃって〜えーん
っ伝えると

ニヤニヤナチュラル系の
サプリを飲んでみないか?

っとの
ご提案を頂きましたキラキラ

こんなやつ↓




だそうです。


副作用が無い
ナチュラル系と聞いて
飛びつきましたが、
薬局に行ってみて

高いハッハッハッ


1月約100ユーロ
ですっ〜おいでドクロ

そう言えば・・・
Teknonの先生って
お高い薬を出すの
好きだった記憶が
まざまざと蘇り、
(それで足が遠のいた・・タラー

そんなこんなで
結構悩みましたがうずまき

ショーグレンになる前に
■この先生がいち早く
ビタミンD不足を
指摘したのに、
一年間処方された
ビタミン剤が
バカ高かったので
1ヶ月で飲むのを
やめてしまった、
という痛恨の
失敗がある事

と、
リウマチ科で
処方されている
薬の副作用がキツイ
(薬疹が出るたびストップ
して、様子を見ながら
使っています)

ので、
取り敢えず3ヶ月、
藁にもすがる思いで
トライすることに!

もう一つ勧められた
これは↓




薄毛予防用のビタミンは
取寄せが
間に合わなかったので
9月から飲もうと
思います😆
(ホッとした笑い

そして今回初めて
マンモグラフィ以外に
超音波検査が
追加されました

バルセロナに帰ってきて
9月に受けても
大丈夫だと思うよ、
って言われたけど、
ちょっと心配に
なっちゃいました💦

今月は
肺のCTスキャンも
受けたし、
検査検査の嵐〜💦

歳取ってくると
民間保険代金が
跳ね上がる訳だ・・・ガーン

っと納得しましたガーン


その後は
ヨガを2時間受けた後に、
消化器内科へダッシュ

消化器内科では、
日本人で、
かつ胃癌家系なら、
年1回ピロリ検査を、
胃の内視鏡検査は
2、3年に1回は
うけましょう、
って話がありましたハッ

日本だと
ピロリ菌検査は、
一生に1回って
書いていますが、
この先生曰く、
ピロリ菌の保持率は
7割くらいなので、
いつ自分も感染するか
分からないので、
ハイリスク家系の人は
毎年チェックが望ましく、
かつ
検査内容も
より精密になるので、
検査前に必ず医師に
伝えるよう
言われました。

ガストロスコープが
必要とかなんとか??
言っていました!?

そして、
●グルテンフリー
ラクトサフリーの
食生活になって、
消化器が健康に
なってきたが、
次は朝のトイレ習慣を
キチンと見直そう、
って話でした。

私は出産後
朝ごはんを食べる
時間が無くって、
いつもトイレは
午後2時以降に
家に帰ってきてから、
って感じです。


でも先生いわく、
それは体内に不要物を
貯めすぎ、
って事で💦


●朝キウイを2個
水グラス一杯と
一緒にたべる

●便意が無くても
朝トイレに5分座る
(マックス5分)

●そのときに
足の下に台を置いて
膝を骨盤より高くする

●背骨はまっすぐ

●夜にも食物繊維を
たっぷり取る

っと言うものでした。


っで、
で、今朝
キウイはたべる時間が
無かったんですが、
試しに足を台に乗せて
トイレに座って
みたところ、
本当に大成功してびっくり

全然トイレ行く気が
していなかったのに、
びっくり😲

もし朝トイレの
習慣が無い方がいたら
是非試してみて
ください〜!