毎年苦しんでいる

花粉症・・

 

皆さんは

花粉症対策、

いかがされていますか?


私は

サングラスと帽子、

+色々していますが、

私は暖冬の影響か、

それとも慢性鼻炎なのか、

1月初旬からずっと鼻づまりで、

そしてこの1週間くらい、

本格的な花粉シーズンが

やって来て・・・、


目が

痒くって痒くってえーん



朝起きた時に、

目ヤニでガビガビで

目が開けられませんあせるあせる

 

こんな時は

以前ブロ友さんから

教えていただいた

温泉水スプレー

断然便利ですキラキラ

 

温泉水スプレー

冷蔵庫で冷やして置き、

冷水でシュー――っとし、

目ヤニを洗い流します。

(朝一回するだけなので

目を傷つける恐れは無いかと・・)

 

 

 

 

 

その後、

アンチヒスタミン目薬をさし、

目頭を押さえながら

眼を一分間閉じて、
目薬を眼全体に

いきわたらせます。

 

目の周りの皮膚も

痒くなっているので、

アイクリーム、

もしくは

高純度のワセリンを

薄く塗る、

本当に酷いときは

一番弱い

ステロイド外用薬を

ワセリンで薄めて、

目に入らないように

気をつけて塗ります💦

 

 年に数週間の、

一番酷い時は、

ポララミン2㎎を1日3回
(マックス)

まで飲みます💦


バルセロナだと、

20錠入り3.34ユーロです。

処方箋なしで
安く買えるので、
本当に便利です

 

 

寝る前に痒くって

眠れない時は、

鼻づまりの時と同様、

氷で目や鼻元を冷やして

炎症を和らげるようにします。

 

 ここまでやっても

まだまだ痒い・・・


花粉の無い世界へ

行きたいです。


あ、

今思い返すと、

カナダ、オーストラリア、

ドイツ、シンガポールでは

花粉症になりませんでしたハッ

 

一番酷いのは

スペイン。

次が日本。

トルコでは少しだけ

花粉症の症状が出ました。


やっぱり

結婚する相手を

間違えたかもハッハッ

っ今更ながら思いましたガーン