毎回ムルシアに来ると
うざいな〜煽りって思う
スペイン人夫の言動


安くって美味しいレストラン
(夫が通行人に無駄に声をかけまくって
リサーチしまくって驚きガーン
予約してくれるのは
全然良いんですが
私も食いしん坊だし


数日前からウキウキしだし、
忙しい私に
酔っ払い蛸のパエリアと普通のパエリアと、
どっちが良いかな?
とか
ちゅーウェットなパエリアと
ドライなパエリアとどっちが良いかな??」
っとか

ど~でもいい事
何度も真剣に聞いてきて
(その間に私が掃除の手を止めなかったり、
子供達が騒ぐと
「今大切な話をしてるんだムキーピリピリ
と威嚇しますネガティブ

レストランにも
(忙しいだろうにオエー
お勧めのメニューを聞くために
1日1回は電話し、
そのたびに予約のメニュー内容を
変更します魂


そして前日の夜は
サラダだけを食し
当日は朝から何も食べずに、
私にも
ムキー美味しいものを食べるには
胃を空にしておけ!」
っと強要してきますネガティブもやもや

正直、
腹ペコ過ぎて、
どのパエリアでも同じ
感じていることは
夫には伝えていませんガーン

ドクロドクロドクロドクロ


今日は
セネガル人シェフが腕を振るう
バンガローという海辺のレストランへ。





私には塩っ辛いパエリアでしたが、
食べている間中
夫が熱く
セネガル人シェフと奥さんが
スペインに辿り着くまでの試練?
(セネガル人オーナーシェフは
コロナ禍直前に難民ボートで
モロッコからスペインへ渡ってきたけど、
奥さんはモロッコで足止めを食らい、
モロッコで妊娠が分かり、
でも2年間移動できずに
大変だったらしいですアセアセ
そっちの方が気になって、
あまり料理の味は気になりませんでした。