去年末、腰痛がひどいので、整体に行きました。
 

その際に整体師さんに、
腸がメッチャ腫れているよ~!!??
と言われて、ビックリしました。


実は、

私は消化器系は強い、大丈夫!!
、という根拠のない自信があったので、

私は腸は大丈夫でしょ~

 

と直ぐにはピンと来ませんでした。

 

でも言われてみると、

*いつも何かを食べている(子育て疲れの癒やしはスイーツでした)

*いつもお腹が張っている

*いつも腰が痛い
と、メチャメチャ思い当たる。。。

そこで整体師の方にお勧めされたのが、
セロリの生ジュースでした。

出来ればプチ断食の朝、

セロリを他の野菜を混ぜずに、
もしくは人参だけを混ぜて、
コップ1杯飲み、その後30分は水も何も飲まない。
という方法です。

 



セロリには整腸効果のある食物繊維や
ビタミンUが含まれています。
また、βカロチン、カリウムを多く含み、
美肌、デトックス効果が期待できるそうです。

また、体の中から紫外線対策が出来る
アラフィフ女性や、紫外線の強い地域に住んでいる方の
強い味方です~!!