今朝は本当はシミ取りレーザーの予定だったんですが、

朝方病院から電話が入って、

「機械が壊れました真顔

ガーンガーンガーン

で、急遽、火曜日から水曜日に施術日が

変更になりました。
(本当に1日で機械治るのかなぁ・・・

ここはスペインだし・・・・

不安で一杯ショボーンショボーン

と思いつつ、どうせなので、明日のシミ取り

レーザー後に
使うスキンケアグッズを探しに行こうと

思いたち、早速リサーチ開始!


近所の薬局を巡ったところ、
レーザー後のアフターケアにはCICAクリームが
良いらしく、
特にラ・ロッシュのCICAシリーズを
お勧めされました。
(私が持っているdr.jartのは、薬局では取り扱っていませんでした)

でも、そのお勧めのCICAPLAST BaumeB5 spfは
どこの薬局でも18ユーロ前後ポーン
高くね!?滝汗滝汗
と思って、コソッとスペインのアマゾンで調べると、
11.8ユーロ+送料(私はプライム入っていないので)
 

 

うーーん真顔
薬局より全然安いけど、送料払うの嫌だし、
届くのは施術の翌日以降。

じゃあ、もっと大きな薬局に行こう!と思って、
大きな薬局が併設されている

巨大カルフールへゴーDASH!DASH!

向かったのは、グロリアスという、バルセロナでも老舗の大型ショッピングモール。

 

この中に、おーーーっきなカルフールが

入っているんです。


その中の薬局は、街中の薬局よりダイブお手頃価格でドクターズコスメが買えます。

で、やっぱり同じシカクリームがカルフールでは、11.05ユーロでゲット出来ました。
 

メトロで30分位かかったけど、7ユーロくらい安かったし、
ま、こんなもんでしょ~♪♪

 

と、速攻で購入ラブラブラブラブ

 

やっぱり来てよかった〜と、

ショッピングモール内をプラプラしていたら、
いつもはカタルーニャ広場でお世話になっている

激安コスメショップ

【Primorプリモール】

の支店を発見!

 

 

プリモールは、ヘアケア商品、コスメ、

ビタミン類の購入に利用していましたが、
ドクターズコスメは普段近所の薬局か、
大きなカルフールなどで

購入していたので、チェックしたことが

ありませんでした。


ラ・ロッシェ売っているかな~??
とキョロキョロしながら中に入りましたが、

直ぐに見つかりました!

しかもラ・ロッシュ、

薬局のほぼ半額の7.9ユーロ!!!!
ひゃっほ~~~い

と、タガが外れて、CICAシリーズを4つも買ってしまいました
買いすぎじゃね??滝汗

①Cicaplast Gel B5 7.95ユーロ
②Cicaplast Baume B5 spf50 7.9ユーロ 

③Cicaplast B5 Smoothin Forming Gel 9.95ユーロ
➃Cicaplast Baume B5 11.95ユーロ

でした。

観光でバルセロナに来られた際は、

カタルーニャ広場にもあるので、是非覗いてみて下さい。
1ユーロからのリップクリーム、マニキュア、アイシャドー、
ヘアパック1回分、フェイスパックなどなど
プチプラお土産探しにももってこいの場所です。

例えば、ロレアルのSerie Expertシリーズの
ヘアパック500mlが20ユーロ!!

あり得ない価格~~~!!

 

同じくロレアルのシャンプー1.5リットルが23ユーロ!!

 

Wellaのシャンプー1リットル17ユーロ!!


他にも、香水などもめっちゃ安いです。
多分免税店より全然安いです。
私が去年、免税天国カナリア諸島に行った時に
103ユーロで買ったミスディオールのローズ&ローズ100ml、
 

 

バルセロナ市内だと130ユーロ位、日本だと1万4000円位ですが、
Primolだと80ユーロちょいで売っていましたポーン

BareMinerals Original

 

 
 

ベアミネラルのオリジナルファンデーションは、
日本だと4180円ですが、
このお店だと23ユーロだったり、
私は色々と欲しい物が盛りだくさんです。

観光で来られた方は、カタルーニャ広場近くにあるので、
そちらをチェックしてみると良いと思います。
Primor
Carrer de Pelai, 10, Barcelona

 

 

 

もちろん、カルフールで購入したシカクリームは、

返品に行きました。

日本と違って、スペインでは(他の海外も殆ど同じだと思いますが)
通常2週間〜1ヶ月以内で未使用、
レシートがあれば、全額返金してくれますニコニコ