おめでとうございます | 今の人生楽しんでいますか? あなたのまんまで生きてますか?

今の人生楽しんでいますか? あなたのまんまで生きてますか?

♡Gracia Belle♡ (グラシア ベル)
★アンジュレート氣導法と出逢い、周りの人々に笑顔の連鎖を広めてゆこうと決めました。【本来の自分をいきる】それをテーマに歩みます。
2020年6月 氣導士一年生です。

2019年が明けて
今日で5日


皆さまは
どのようなお正月を過ごされましたか?



私は自宅で
両親と一緒に
年末年始を過ごすことができました


日頃は
父親がアルツになったの母の
面倒を見ているので
ちょっとだけでも
楽してもらえたらと



8日間一緒に過ごしました



なかなか
ドラマチックな日々でした



大晦日の夜には
同じことを何度も何度も言う


母の、ある言動が元になり



あろうことか
大ゲンカに発展してしまい


私も
思わず
大声を出してしまって


あわや
大惨事!



でもね



それはそれで
よかったと思います



それぞれの心の声が
出てきたし



夫も
全てを見守って
冷静なジャッジをしていたし



父親の日々の苦労も
身をもって
少しは理解もできた



そして




同じ土俵の上で
アルツの母に
対応してしまったことを


深く反省して



新しい年を迎えてからは



《させていただく》


その思いで
穏やかに過ごす事ができました



いやはや
人生いつまでも勉強です



昨日は無事に2人を
実家に送り届け


今日から
仕事はじめです




父が家事を手伝ってくれていたので
私は結構楽でした(笑)
(夫は病気の後遺症のため、今は家事を全く手伝えなくなっているのでね)



年末年始に
人生について
多くのことを考えさせてもらえて



とても有意義な日々でした



ありがとう
平成最後のお正月

そして
こんな私ですが
今年もよろしくお願いいたします


元旦の高津宮