優ちゃんです。

アマチュア競技会が終わって
久しぶりに洋服を買いに行きました。
今年2月以来半年ぶりのお買い物です。

行先は横浜そごう4階

2年前の秋、
まだ女性姿での外出に慣れていなかった頃
初めての冬に向けて
バレエの先生に付き添いをお願いして
横浜そごう4階にある
トールサイズ専門の婦人服屋に行きました。
英国HOBBSのお店でした。
ダウンジャケットとワンピースを買いました。

買い物した当時、
店員さんとフラメンコの話をしました。
社交ダンスの話もしましたがフラメンコに興味があるようで
来日したスペイン人ダンサーの舞台を過去に観に行ったことが
あるとのことでした。
僕が踊る時は観に行きたいと言ってくださっていました。

僕は久しぶりに買い物させて頂くついでに
6月に踊った舞台のことと
秋の舞台は見に来て欲しいと伝えたくて
ワクワクしながら買い物に行きました。

お店は無くなっていましたびっくり

2年前に開店されたばかりで
その直後に僕は買い物させて頂きました。
2年少ししか持たずに閉店になってしまったのです。

あのお店で洋服を買うことは二度と出来ない
あの店員さんに会うことは二度と出来ない

ショックでしたショボーン

そごうの従業員さんに聞いたら
今はフロア改装中で
トールサイズは大幅に縮小されるとのことでした。

僕は洋服を買うことはやめました。

ここで買わせていただいた洋服を
擦り切れるまで
存分に着ようと気持ちを切り替えました。

このワンピース、購入してから
まだ5回くらいしか着ていません。
11万円で購入しました。
店員さんがいうには
キャサリン妃とお揃いということでした。
1回あたり2万円で全く元をとれていません。

良い服だからと記念日とかそういう時に着ようと思っていました。
だから機会が少なかったのです。
でも考えてみれば
優ちゃんにとっての日常は普通の人の日常ではありません。
普段から着ても良いと思います。

夏が終わったら
秋冬春は徹底してこのワンピースを着ようと思います。

「優ちゃん、いっつもその服着ているね」
と言われるくらいに着ようかと思っています照れ

 

 

優ちゃん本番予定

優ちゃん直近舞台ログ

 

優ちゃん直近競技会ログ

 

 

優ちゃん、はじめましての方はこちらをお読みください

 

本家の社交ダンスのブログはこちらになります